Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

飼い主の目標 毎日1万歩に協力する愛犬・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今年の目標の1つに「1万歩/日」というものがあります。

もう9月だというのに、全然目標達成できない日々が続いていました。

そこで、遅い夏休みの今、歩く習慣を作ろうとしています。

 

f:id:lovelyanzu:20210924100223j:plain

1年平均だと6500歩くらいです・汗

 

 

だけどね、ひとりだとサボっちゃうので、大河と一緒に歩いています。

これで、一石二鳥でしょ・笑

 

 

f:id:lovelyanzu:20210924100406j:plain

この1週間は1万歩くらい 

 

大河は自宅周辺だと10分くらい歩くと家に帰ろうとします・汗

つまんないのかしら?

 

なので、たっぷり歩くためには自転車に乗ってちょっと離れた場所に行く必要があります。

自転車での往復を含め時間的には2時間半くらい使っていると思います。

だから毎日の継続が難しいんですよね。

 

f:id:lovelyanzu:20210924083855j:plain

夕ぽも気分いい〜

 

この日は朝と同じ外苑周辺にしました。

 

そうしたら、仲良しのパピーちゃんに会い、ずーっとパピーちゃんとお散歩。

パピーちゃんの、遊びたい、匂い嗅ぎたいに付き合いつつ、しっかり歩きました。

 

f:id:lovelyanzu:20210924083919j:plain

散歩、思うように歩けなかったよー by大河


パピーちゃんとの散歩では、思うように歩けなかったかな?

大河がパピーのときも一緒に歩いてくれるお兄ちゃんがいたよね。

順番だね(^-^)ニコ