Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

雨の日に、朝から遊んで楽し〜飼い主と愛犬 インスタ動画です

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(9/2)は朝から雨。

予想はしていたのですが、散歩に行けないなーとちょっと残念な気分です。

でも、そんなことは言っていたらません。

在宅Work中に大河がグッスリ寝られる程度の運動や刺激が必要です。

 

ということで朝から、サーチゲーム、足腰の運動、それから輪投げをしました。

45分くらい遊んでいたのですが、楽しすぎて写真撮り忘れ_| ̄|○

 

ずいぶん前ですがインスタにあげた輪投げの様子をつけますね。

■遊びの内容

・サーチゲーム

 大河の好きな匂いの強めのおやつ(今回は煮干)を室内の数カ所に隠して探してもらいます

・足腰の運動

 ゲーム用のベッドを2箇所に置いて行ったり来たり、

 ベッドのところまで行って伏せをしたらおやつをあげます。

・輪投げ

 インスタの動画を見てくださいね。

 

 

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 杏子ママ (@anzutaiga_mama)

 

 

 

 

 

f:id:lovelyanzu:20210902211401j:plain

気持ちよさそーに爆睡

 

雨の日は外で散歩することもありますが、

一昨日たっぷり歩いたので、一緒に遊ぶことにしました。

こういう時間大事だなぁ、これからは積極的に動画撮ろう!と思いました(^-^)ニコ