Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【ピラティス】毎週土曜日に続けて、身体の使い方が少しわかったような?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨年秋から始めたピラティス

おかげでだいぶ身体の使い方がわかってきたような気がするんです。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

もっと若いときにピラティスに出会っていたら、

肩に石灰が溜まったり、怪我したりしなかったんだろうな?と思うくらい、

今まで身体の使い方を知らなかったんだと感じています。

 

今は脇の下5センチくらいのところの筋肉を意識して、

肩があがらないように気をつけています。

そうすると、肩が普通に動かせるんですよ。

半年前はほとんど回らなかったのに。

 

人生100年時代、貯筋のためにピラティスおすすめです(^-^)ニコ