Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【2019年読書】しいたけの部屋

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日(1/5)はピラティス初めでした。

昼間の暖かい時間にお散歩したあと行ってきました。

毎週土曜日なのですが、先週の土曜日を1回スキップしただけで、つらーい。

既に筋肉痛です・笑

 

f:id:lovelyanzu:20190105222525j:plain

暖かいのでロング散歩できました!

 

実は昨年の秋くらいから静かなマイブームは『しいたけ占い』です。

知っていますか?コレ ↓  

 

voguegirl.jp

voguegirl.jp

 

 

なんか背中を押してくれる感じの占いなんですよー。

杏子ママは石橋叩いて割ってしまうことがあるくらい、慎重なときがあります。

しいたけ占いはちょうどいいタイミングで、

『考えすぎないで』とか『エイって、やってみて』とか言ってくれるの。

 

そう思っていたら、世間でも流行っているみたいで、

ほぼ日新聞で、糸井さんと対談してたんです・驚

 

www.1101.com

 

 

でね、糸井さんが私と同じようなことを言っているんです・笑

自分にとってのしいたけ.さんの占いって、

   いつも自分がよけいに考えすぎるのを削る仕事をしてくれてるんですね』

 By糸井さん

 

こんなこともあってしいたけの部屋』を読んだら、

2019年のカラーは、ネイビー、ピンク、それからシルバー。

ネイビー:自分のポリシーを持つ

ピンク:私はこれをかわいいと思う

シルバー:こだわり

 

でね、次の3つのようなことが説明できるようになっているといいらしいです。

みなさん、どんな感じでしょうか?

・好きな食べ物は何か。そして、その好きな食べ物のどこにこだわりを感じるか

・好きな場所はどういう場所か。どういう気分の時によくそこへ行きたくなるのか

・自分の仕事で、特にこだわっているところはどこか

 

続きは次の記事で。

しいたけ占いのマイブームは今年も続きます・笑

 

しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう

しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう