Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【しいたけの部屋】好きなことって?

おはようございます♪  杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(1/5)のブログに書いたこの3つ、考えてみました。

 

2019年はこんなことが説明できるようになっていると

いい風が吹いてくるらしいですよー。

・うきな食べ物は何か。そして、その好きな食べ物のどこにこだわりを感じるか

・好きな場所はどういう場所か。どういう気分の時によくそこへ行きたくなるのか

・自分の仕事で、特にこだわっているところはどこか

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

①好きな食べ物は何か。そして、好きな食べ物のどこにこだわりを感じるか

いろいろ考えたのですが結果、ごはんが好き、パンが好き、炭水化物好きです。

丼ものが好き、天丼、カツ丼、親子丼、うな重

練り物が好き、うどん、すいとんちくわぶ

 

こだわりは〜、こんな↓ 感じが好きです。

丼ものは、ご飯が美味しく炊けていること

練り物は、コシのある固め

 

 

②好きな場所はどういう場所か。どういう気分の時によくそこへ行きたくなるのか

好きな場所は断然、緑の多いところです。

とは言え、山に登ったり遠出をしたりするのは好きでは無いので

もっぱら自宅周辺公園散歩になります。

特に外苑周辺は土もあり、大河の散歩にもってこい。

寒い季節の今は、昼間の暖かい時間帯になると行きたくなります。

私が行きたい時間と大河の行きたいタイミングが合わないこともよくあり、

タイミングはなかなか難しいです( ´艸`)

 

③自分の仕事で特にこだわっていることは何か

去年から『仕事をしすぎないと』いうことにこだわっています。

こんなこと会社の人には言えませんけど・笑

 

 

そして、1番大事にしたいのは大河との時間。

大河ももう9歳、人間の年齢にすると50代になります。

お互い、健康で楽しい生活を送っていこうと祈願したお正月でした。