Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【歯医者さん】2018年振り返り

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨年は大河の歯科通院で失敗したなーと思うこともあったので、

1回振り返っておこうと思います。

 

2018年下期の通院は以下のとおり。

2018/06

2018/08. 猛暑のためキャンセル

2018/10 下前歯のぐらつきがひどくなり抜歯

2018/12 このときも抜歯

 

昨年から1回/2ヶ月のサイクルで通院しています。

いつも電車で通院しているのですが2018/08は猛暑のため、

移動が不安でキャンセルしてしまったのです。

このキャンセルがなければ、10月の抜歯はなかったのではないかと

反省しています。

 

で、今年もこのままだと8月に通院することになってしまうので、

2、3、5、7、9、11月に通院するように3月に調整します。

 

通っている歯医者さんがとても混んでいるので、

前もって考えて予約しないとタイミングを逃してしまうんです。

何事も計画的に。

これ以上、状態が悪くならないように気を付けていきます。

 

f:id:lovelyanzu:20190106211813j:plain

12月に通院したときの写真