Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【憧れるシンプルな暮らし】ぴかぴかバスルームに憧れて

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(1/20)なんとなーく、Facebookをみていたときに目に入ったのが

クロワッサンの記事。これ↓

croissant-online.jp

 

今年は断捨離、ミニマリストが気になる。

だけど、きっとミニマリストほど、物を減らすことはできない。

だけど、キレイを維持できる程度のものの量にしたい。

 

と思いながらも日々は大河のことが優先。

お風呂場もきれいにしたいなぁ、と思っていたんです。ずーっと。

で、この記事で火がついて一気に気になっていたものを捨てました。

 

なんか、これなら徹底的に真似できそうな♪

 

お風呂場も拭いた後にアルコールスプレーしちゃうんです( ´艸`)

常にうまくいかず、どこかにカビがある状態だったのですが、

アルコールスプレーをシューってやれば簡単にカビとおさらばできそうな予感。

f:id:lovelyanzu:20190121231835j:plain

1リットルボトル大きすぎ( ´艸`)

 

 

というわけで火がついて、

大きくて使いにくかったシャンプー、トリートメントのボトルを捨て、

お風呂のフタを粗大ゴミに出し、

洗面器をぶら下げられるタイプに変え、

スポンジ、ブラシ、スキージーも薄汚れていたので買い換えました。

f:id:lovelyanzu:20190121232000j:plain

使った後はこんな感じ。もっと良くなる気がする。

 

これでお風呂場の断捨離&キレイに維持するための見直し終了♪

やってみたら意外に時間もコストもかからずできました。

f:id:lovelyanzu:20190121232357j:plain

僕と遊ぶのも忘れないでね。