Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【トリミング】2022/4、初夏のような日差しの中行ってきました、で気付いたこと

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(4/25)午後イチでトリミングの予約だったので行ってきました。

そう、ちょうど12〜13時が移動時間。

4月だと言うのに大河地方の気温は27℃でもうビックリです・笑

いつも散歩しながら行くのですが、日陰を選んで歩きました。

 

カットおしまい、後脚の毛量が少ないのは理由があって

先月漢方の先生に診てもらってから、

しばらくしてお腹の痒みが治まっていたのですが、

先週くらいからまた掻き始めていたことに気付きました。

トリマーさんと会話してて気付いたんです。

 

先週何があったかと言うと、

オヤツを炭水化物系に変更したことです。

雑穀米のホットケーキを小さく切ってちょっと乾燥させてオヤツにしていたんです。

もしかしたら、炭水化物系はやめた方がいいかも。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

終わったよ、テヘヘ〜@大河

大河のお腹〜内腿にかけて、

皮膚の状態が良くない、痒い状態が続いています。

対策の話をトリマーさんとしていて、

グリーントライプがいいかもね?という話をしました。

帰ってから早速、近所のお店でラムのグリーントライプを購入。

昨日からオヤツとして与えることにしてみます。

早くよくなりますように(人˘ ˘*)

 

ケーナインナチュラル (K9 Natural) フリーズドライ グリーントライプ 57g

www.k9natural.jp