Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ふるさと納税で購入したの関孫六匠創シリーズの包丁、よく切れる〜

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

新年度ですね。

春になって花が咲くからか? なんとなくウキウキすることが多い杏子ママです。

昨年12月にポチッとした関孫六匠創シリーズの包丁が今週に入って届きました。

6ヶ月くらいかかるって書いてあったので、

まだ先だろうと思っていたところに届いたのでなんだか嬉しい。

 

f:id:lovelyanzu:20220402153555j:plain

何年振りか?やっと包丁を買い替えた

 

すごい切れ味良くて、大根を切るのがとても楽になりました。

週に3本は切るので、超有難い♡

 

f:id:lovelyanzu:20220402153613j:plain

刃先がちょっとあたったらキレた・汗

今までの包丁とは違う・笑

 

f:id:lovelyanzu:20220402153707j:plain

日中散歩、なるべく桜のある道を歩きました

 

飼い主は桜を見に散歩に行きたいのですが、

大河はそこそこで十分みたい。

今朝は4℃、朝は寒くて散歩を断られた。なので日中ね。

 

f:id:lovelyanzu:20220402153725j:plain

何か気になるらしい

夜桜見物に行きたいのだけど、

大河は付き合ってくれそうにないです( ˃ ˂ )