Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ちょっと前に夕ぽの様子と、老化のサインは早めに対処するのが良い話

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日今日と急に冷えましたね。

今朝の気温は10℃の大河地方、そうです!お散歩なしです・笑

 

お散歩なしのときは室内での運動と嗅覚の刺激をしっかりするように、

飼い主は心を入れ替えました。

 

なぜか? それは最近の大河は飼い主のベッドに飛び乗らなくなったから・汗

ソファーには今も毎日飛び乗っているので、

こちらの頻度を上げることで後脚の脚力に自信を持ってもらいたい。

 

f:id:lovelyanzu:20220414125206j:plain

くん活は刺激いっぱい

以前、ブログに書いた食べ物が上顎にくっつく事件。

これも気付いたときから、大きめな煮干しを食べるようにしたことで改善しました。

ベッドに飛び乗れる自信がまた戻るといいな。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

f:id:lovelyanzu:20220414125223j:plain

あっちが気になる!

お散歩は、わんこの多いエリアにいくと張り切ってお散歩します。

自宅周辺だと10〜15分くらいで終了。

大河には大河なりの想いがありそうなので、

できる限り尊重していきたいと思う飼い主です(^-^)ニコ