Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【皮膚】大河の膝の裏が〜(><)

おはようございます♪

 

ちょっと前から気になっていたのですが大河の後脚の膝あたりが茶色くなっている・汗

しかも両脚・大汗

写真は色が濃い右足です。

 

f:id:lovelyanzu:20180807205946j:plain

 

2ヶ月くらい、かゆそううにしていたことがあって舐めた影響かもしれないそうです。(トリマーさん談)

今はかゆみもひいているので様子見します。

朝ごはんをドライフードに変えてからいろいろ起きていると感じているので、

とりあえずフードはやめました。

生肉中心の食事にして改善するか確認していきます。

 

大河も8歳、何もなくて元気と思っていたけど気を付けないといけない年頃ですね。

 

f:id:lovelyanzu:20180807210655j:plain

かゆみも、膝裏の変色もなかった頃。髭も今より白い。