Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【カフェイン恐るべし】体調悪いときも元気になる

おはようございます♪

 

だいぶ涼しくなりましたね。

杏子ママは7月の中旬に風邪をひき、今も咳が止まらずに疲れ果てています・汗

今日(8/20)呼吸器内科で診てもらって、咳止めの薬をもらいました。

止まるといいなー、咳。

 

さて週末は咳がひどくて気力なし、土曜日は何もできませんでした。

ところが何の気なしにコーヒーを飲んだところ『あら不思議』動く気力が出てきました。

実は数日間、コーヒーを止めていたんです。カフェイン切れてたってことか?

 

カフェインの威力ってすごいんですね。

参考:カフェイン - Wikipedia

 

あんなに動くのつらかったのに、シャキーンとして掃除洗濯など家事全般を終わらせることができました。

そー考えると毎日5杯くらい飲んでいますが、飲まなかったらどうなるんだろう?私。

ちょっと怖い。

f:id:lovelyanzu:20180820210818j:plain

僕はコーヒー飲めません!