Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【留守番】停電対策

おはようございます♪

 

昨日(8/13)は雷がすごかったですね。

雷の日の不安はなんといっても大河の留守番です。

 

5歳を過ぎた頃から、雷を怖がるようになったんです。

昨日は帰宅したとき、お風呂場から出てきました。

きっと雷が怖くてお風呂場に隠れていたんですね。

 

もう1つの不安は停電で冷房がとまってしまうこと。

この点に関しては以下の通り問題ないことを確認済みです。

 

①住んでいるマンションの設備を確認したところ、

   停電後は瞬断ののち、待機電力に切り替わることを確認。

②エアコンを選ぶときには瞬断があっても電力が回復すると

   動き出すエアコンを選びました。

 

マンションに住んでいる場合は①の確認をしておくと、

エアコンを買い替えるときに②のタイプを選べば安心です。

 

f:id:lovelyanzu:20180813212046j:plain