Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

涼しくなって散歩時間は増えたけど、愛犬の水分摂取量が減っているのが悩み

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日の朝6時の気温は19℃、曇り☁️

涼しいのでゆっくりたっぷりお散歩できました。

お友だちわんちゃんズの中には雨が降ると思ったのか?

きていないコが多めでした。

雨降りそー?!って思うと散歩に出ると迷うよね〜

 

曇り空でも緑の中は気持ちいい

 

盛大に葉っぱ付いてまーす

昨日もクン活に励む大河。

お髭が長いので、葉っぱがつきやすいんです。

飼い主はとってもまた付くので、って思ってそのまま散歩していると、

お友だち飼い主さんがとってくれたりします。 <ありがとうございます

 

オスマシ顔しても葉っぱ付いてるからカッコつかないね・笑

 

今年ずーっと続けている大河の水分摂取。600〜700ml/日が目標。

ところが涼しくなってから、あまり飲まないんです。

 

美味しければ飲むんですが、美味しいとカロリーが高い傾向があるので悩ましい。

推測ですが、夏に飲んでいたトウモロコシ入りのお水が美味しかったんだろうな。

そろそろシーズンオフなので別のもの見つけないと。

今は梨で試してみようと思っています。

 

水分が足りているか否かを判断するのはオシッコの色でチェックしています。

足りないときはオシッコが黄色くなります。

薄〜い黄色までが目標の色です。

 

ペットシーツは白いのを使っています。

[Amazonブランド]Wag ペットシーツ 薄型 ワイド 1回使い捨て 150枚

 

可愛い花が咲いてたよ♡