Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

地球やアニマルウェルフェアのオンラインセミナー見つけました

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

大河のサプリメントを購入しているPuffy’s Natural Lifeさんが

地球環境問題、アニマルウェルフェアがテーマのオンラインセミナーを

企画してくださっているので、紹介しちゃいます。

 

Puffy’s Natural Lifeさんのメルマガ

Puffy’s Natural Lifeさんには大河が2歳くらいの頃からお世話になっています。

メルマガも読んでいて、最近では新型コロナウイルスの記事が興味深かったです。

 

www.japan.puffysnaturallife.com

 

 

リンク先の記事がメルマガの内容なのですが、

これを読んだときに思い出したことがあります。

子供のころ、排気ガスの匂いが2階の自室まで匂ってきた日のことです。

その日まで同じ場所で同じ車がエンジンを温めていても匂ってこなかったのに。

匂いまで鮮明な記憶です。

 

  

■オンラインセミナー

メルマガを楽しみにしていたのですが、

今度はオンラインセミナーを実施するとの案内があり、ワクワク、興味津々です。

地球環境問題、アニマルウェルフェアがテーマだそうです。

タイトルを見るとなんかおもしろそう。

興味がある方はリンク先の詳細を確認してみてくださいね。

 

<全4回>
1回目:地球はどうなっているの?森とハンバーガーとコロナウイルス (講師:Mari)
2回目:アニマルウェルフェアってなあに?卵と草原と動物解放  (講師:Mari)
3回目:私たちの命は生物学 人間と地球の生き物の進化の歴史(講師:Mike)
4回目:ともに生きよう ドーナツとアリのおじいさん (講師:Mari)

www.japan.puffysnaturallife.com

 

f:id:lovelyanzu:20200720214150j:plain

なるべく緑の多いところで散歩したい

愛犬・大河と暮らしていなかったら興味をもっていなかったかも?と。

視野を広げてくれてありがたいです(^-^)ニコ