Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【トリミング】2021/12②、寒い中お正月に向けて綺麗にしてもらいました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(12/27)から年末のお休みに入りました\( ˆoˆ )/

先週は飼い主的にはだいぶがんばって、休める状態を作ることができました。

で、なんか気疲れしちゃってブログお休みしていました・汗

 

さてトリミングです。

トリミングには電車で通っているのですが、

今回、久しぶりに赤坂見附ー永田町の乗り換えをしてみました。

オリンピックで地下が整備されたはずなので、

階段だけのところが減ったのでは? と思ったんです。

さすがに階段だけのところはなくなっていましたが、

乗り換えにエレベーター6回も使う作りになっていました・驚

なんだかなー? ちっとも便利じゃない、やっぱり他のルートを使おうと思いました。

 

f:id:lovelyanzu:20211228094941j:plain

帰りは国立競技場で下車

今年後半、大河がお腹を舐めることが増えました。

シャンプー直後でも舐めるので、菌がいるとかいう問題ではなさそう。

全身状態をよくみて改善して行く必要があります。

これが今年、解決できなかったことです。

うーん、可能性ありそうなことを1つずつ潰している最中ですσ(^_^;)