Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ホットクックで愛犬の手作りごはん:好物の大根の煮物作りました

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(12/19)はまた一段とさむく、

お散歩に行きたくない大河と、

午後外出するのでお散歩終わらせたい飼い主の小競り合いが続く午前中でした・汗

なんかね、ほんと寒いのは嫌って自己主張が激しいです。

そんなに寒い寒いというのに部屋で洋服を着るのは拒否、

それでも寒がらないように工夫中です。

 

さて週末といえばストック料理を作るご家庭が多いと思います。

我が家では大河と飼い主用の蒸し野菜・肉、茹で卵などを少々用意しておきます。

そして、大河用には大根の煮物を作っておきます。

 

f:id:lovelyanzu:20211219103849j:plain

1週間、足りるかな?

作るといっても超簡単で、こんな感じです。

 

◼️材料

・大根 半分を適当な大きさに切る

・出汁 ウイングスティックか、魚のあらを入れる

 

◼️調理

材料に水を加えてホットクックで30〜45分

冷蔵庫に入れた後、固まった脂は取り除きます

 

◼️保存

冷蔵庫で1週間くらい

f:id:lovelyanzu:20211219103909j:plain

遊んだ後は日向ぼっこ

毎日午後になると大根を催促される様になりました。

こうなると、サボるわけには行きませんσ(^_^;)