Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【ワンコNG】Osteria dello scudo@四谷三丁目

夕方だけど、おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

先週の金曜日3/15は久し振りに美味しいものを食べに行きました。

残念ながらワンコNGのお店だったので、

早く帰って散歩して・・・、と計画していたのですが、

予定外の事態が発生して帰宅したのはお店に向かって出発する予定の20分前。

やばーい。

というわけで排泄と、ごはんをササっと済ませて出かけることになりました。

たいくん、ごめん。この埋め合わせは週末に。

 

ということで向かったお店は、イタリアンのOsteria dello scudoです。

www.osteriadelloscudo.net

 

 

この日はウンヴリア州のお料理とワイン。

まずはスパークリングワインと前菜。(写真なしです)

スパークリングワインをいただきながら、何を頂こうか?と。

 

はじめてのお店だったので、お料理はお店の方に相談して決めました。

そして、ワインはお店の方に選んでいただきました。

ペアリングっていうんですね。お料理に合わせて選んでいただくこと。

f:id:lovelyanzu:20190317154502j:plain

久しぶりの白ワイン。個性的な香りでした。

f:id:lovelyanzu:20190317154616j:plain

赤ワインの頃にはほろ酔い。この日は子羊の香りがダメだった、残念。



ゆっくりいただいて、気付いたら24時近く。

慌てて失礼しました。

 

久しぶりのワインでしたが、

美味しいお料理と一緒にいただくと飲めちゃいますね( ´艸`)

 

美味しいものをいただくのが何よりの楽しみであり、

日常を忘れるとき。

これで来週もがんばれます(^-^)ニコ

 

f:id:lovelyanzu:20190317155209j:plain

お留守番がんばりました!