Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【ピラティス】時計の針

おはようございます♪  杏子ママ(あんずママ)です。

 

毎週土曜日にピラティスへ行き始めてもうすぐ20回になります。

20回を前に15年以上ぶりに肩を思ったとおり動かすことので書いておこうと思います(^-^)ニコ

 

杏子ママの右肩は以下のとおりいろんな出来事があり昨年はだいぶ動かなくなっていました。

 

①スカッシュがキッカケで肩の調子が悪くなる

②パソコン使用中に亜脱臼

③右肩の石灰化

<痛みが治まりヨガを始めるが無理な動かし方をして石灰化したらしい>

④転んで右手で受け身を取り損ね右肩にダメージ

 

③④はこの数年の間の出来事で、都度安静といわれ、

動かさずにいると筋肉が落ちる悪循環に入っていました。

 

昨年、思い切ってピラティスを始めて、本当によかった。

 

先生曰く『筋肉は裏切らない』

 

これ本当ですね。

正しく筋肉を動かすことで身体って変わるんだなぁと、

つくづくそう思いました。

 

 

ピラティスはこう↓言われているそうです。

30回を迎えるのが楽しみです。

 

10回で気分が変わり、20回で身体が変わり、30回ですべてが変わる