Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【よく眠れる気がする】口テープ✖︎

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

最近、疲れるなーと思うことが多い杏子ママです。

疲れるので、あれやこれや薦められるままいろいろ試しているんです。

今日はその中の1つ『口テープ』を紹介します。

f:id:lovelyanzu:20190305212213j:plain

シール白いから見えなかった



 

疲れをとるには睡眠、栄養かな?と思いよく眠れると言われていることを試しています。

その中で『口テープを貼って寝る』というのがあるんです。

これ全く努力は要らず、『口テープ』を買って貼るだけ。

お手軽なのでやってみました。

 

結果、快眠度が10%くらい上がっています。

まだ3日目なので安定して快眠度が続くか?は今後みていきます。

f:id:lovelyanzu:20190305212351j:plain

SleepCycle使っています

 

 

 『口テープ』は最高の呼吸法』で知りました。

この本は『鼻呼吸が体にいい』ということを書いています。

なので寝るときもしっかり鼻呼吸が維持できるように口テープ』を

使うといいですよ!というものです。

トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法

トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法

 

 

 

f:id:lovelyanzu:20190305212522j:plain

僕には関係ないでーす