Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【健康オタク?】耳疲れ対策にネックスピーカー買ってみた

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

最近、急にいろんなことに疲れを感じるようになっています・汗

歳かな〜_| ̄|○

 

とはいえ、そのままにはしたくない!

疲れるなら疲れないように対策したい!再発防止策したい!

って、少々職業病が動作し始めます。(職業=it系です)

 

と言う訳で最近、イヤホン↓には耳が疲れを感じることもあるので

ネックスピーカーを導入しましたよ。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

AirPods自体は大好きです。なんか耳の機能が拡張する感じ。

付けるだけでオンになるでしょ。

それがバイオニックな感じがするんです・笑

 

イヤホンは主に静かなところで何かしているときに

片手間で本を聞いたり、サイト上の記事を聞いたりしています。

なので、家事中が多いんです。

そんな大きな家ではないのですが、

あっちこっち動いているときも安定的に聴き続けることができて、

ストレスにならないんです。

 

でもイヤホンは耳に良くないっていうじゃないですか?!

それでネックスピーカーを導入しました。

これ↓80グラムと軽くてまぁまぁいいです。

なぜ、まぁまぁかというと髪の毛が引っかかるんです。

そこがマイナス点。

 

 

f:id:lovelyanzu:20190714102959j:plain

おもちゃ購入希望!@大河

 

軽いし、充電長持ちするんでしばらく使ってみる予定です(^-^)ニコ