Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【週末の楽しみ】パン焼き

おはようございます♪

 

昨日はパンを焼きました🍞

ホームベーカリーを買ってからほぼ毎週焼いています。

最近は好きなものばかり焼いています。

それは、ドライフルーツとクルミ入りのパンです。

ドライフルーツはいろいろ試していますがどれも美味しい(^-^)ニコ

 

いちじく、リンゴ、プルーン、そしてアンズ

 

材料(✳︎)もかんたん、順番に入れるだけ。

レーズンを入れるモードにすると途中で具を入れられるので

そのときにドライフルーツとクルミを入れます。

 

✳︎パンの材料

水、または牛乳 170ml

小麦粉 250g

砂糖 20g

塩 4g

スキムミルク 6g、牛乳を使えばいらない)

無塩バター 8g

 ドライイースト 3g(2018/07/05追記)

 

料理も適切な道具を選べば簡単にできる時代になったんですね〜。

料理が得意でないわたしにはいい時代です(^-^)v

f:id:lovelyanzu:20180623174514j:plain

焼きあがりました〜♪

 

 

f:id:lovelyanzu:20180623175754j:plain

大河はいい香りの中寝ていますzzz