Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【健康のために】お正月は好きなもの多め+α

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

お正月はとても静かな大河地方です。

帰省してしまう人たちが多いから仕方ないですが、

お散歩で会うワンコも激減で、静かに好きなようにお散歩しています。

 

f:id:lovelyanzu:20190102095029j:plain

大河のアジもお重に入れてみました

 

お正月のごはんは、飼い主はおせち料理をいただきました。

大河はいつものご飯を減らして、大好きなアジをプラスしました。

焼いたアジの身を頂いた後、頭と骨はカリカリ焼いて全部いただきます。

小骨は喉に刺さりそうで危ないので全部とってからあげています。

 

こうすると、骨のカルシウムも摂れている安心感があります。

大河も頭と骨のカリカリは大好きです。

 

f:id:lovelyanzu:20190102100430j:plain

カリカリに夢中

 

でもね、食べるものに関してはいつもどこかで不安があります。

小さいときは食べたり、食べなかったり。

好きなものは食べるけど、そうでもないものは断固として食べなかったり。

食べたくないものなら1食スキップすることも。

 

9歳の今も健康に問題がないのは、

1歳くらいから食べているPuffy’s Natural Lifeのサプリメント

お陰かな〜と思っています。

これも食べたり食べなかったりしながらですが、唯一続けているものです。

ココ ↓ です。

Puffy's Natural Life|パフィーズナチュラルライフ | Organic, whole food & herbal supplements for dogs

f:id:lovelyanzu:20190102101800j:plain

写真はインスタから拝借しました。



 

大河も9歳、今年は定期的なデトックスも始めよう・・・。

飼い主の意思次第だ!