Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【日曜日はパン焼きの日】お手製パンとあんずジャム♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

大抵の週末にはパンを焼くのですが珍しく1回スキップ。

日曜日に久しぶりにパンを焼いたら、やっぱり美味しかったです。

今回はお手軽にイーストを使いました。

 

■材料

牛乳  170cc

粉  50g

全粒粉  200g

三温糖  20g

塩  4g

無塩バター  8g

インスタントドライイースト  3g

 

その上、手作りあんずジャムを仕入れていたので、

トーストにバターとあんずジャムを付けたらとっても美味しい。

ジャムがなくなるまでは毎朝コレだな(^-^)ニコ

 

f:id:lovelyanzu:20190723222541j:plain

全粒粉200グラム、強力粉50グラムの割合

f:id:lovelyanzu:20190723222649j:plain

甘酸っぱくて美味しいあんずジャム

 

七尾福祉園のファーマーズ班が作成したジャムなんですよ。

一緒に買ったしいたけは大きくて美味しい、インゲンも美味しかったです。

次に売りに来てくれる日を楽しみにしています。

ピーナッツバターに次ぐヒット♪

 

www.nanaof.jp

 

ピーナッツバターの記事はこちら↓

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

凝ったものは作れないけど、シンプルで美味しければOK(^-^)ニコ