Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【時短】週末にパンを焼き忘れたら

ほぼ毎週末、自宅でパンを焼いています。

もちろん、ホームベーカリーにお任せです。

 

ホームべーカリーで食パンを焼くのにはだいたい2時間半かかります。

そして、何か具材を入れようと思うとスタート後30分経ったところで投入し、

焼きあがったらすぐにホームベーカリーから出す必要があります。

 

ときどきこの2時間半を上手く調整できず焼けない日があるのですが、

一昨日(6/3)はまさにそういう日でした。

 

というわけで、朝ごはんどうしようか?と考えたのですが、

自宅にあったホットケーキミックスを使ってホットケーキを焼きました。

フライパンの前に立って焼くのは拘束時間が長いので、

ホットクックのうち鍋にクッキングシートをしいてホットケーキのたねを流し入れ、

スイッチオン(^-^)on

 

あとはお散歩に行って帰ってくれば丁度よく出来上がっているのでした。

 

杏子ママの時短は大河と一緒にいる時間を少しでも増やす目的で

実施しています(^_−)−☆

 

f:id:lovelyanzu:20180604195617j:plain

お散歩中に撮影した紫陽花、綺麗な季節になりましたね。