Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【朝寝坊】特急はコンティンジェンシープラン(^^;;

おはようございます!

 

昨日(6/28)は久しぶりに1時間超の寝坊。

やばい!やば過ぎる。

久しぶりすぎてどーやって対応していたか忘れている・汗

 

と思いながら、まずは大河のお散歩。

散歩しながら、対策を考えました。

そうなんです。お散歩は犠牲にしない主義なんです。

 

考えた結果、以下3点で時間を稼ぐことに成功!

無事、いつもどおり出社できました(^-^)v

 

①いつもやっている朝のストレッチや、朝ごはんの+α(コーヒー淹れたり、

ジュース絞ったり、大河の生野菜用意したり)は諦める。

②散歩着から部屋着への着替えを省略する。

③特急電車を使う。

 

③は寝坊したときのコンティンジェンシープランとしていて

普段は使っていなかったんです。

ちょっと職業病かも( ´艸`)ぷぷぷ

 

■コンティンジェンシーとは

コンティンジェンシープラン(Contingency Plan)|リスク管理Navi [用語集]

 

f:id:lovelyanzu:20180628213316j:plain

青空が爽やかなこの写真は2014年です