Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【健康オタク】最近の水素事情とワンコに使えるか調べ中

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。

 

実はここのところ、日々の疲労度合いが極めて高く困っています。

それで最近は特に睡眠やのんびりすることを優先し、

心身の疲労問題を解決しようとしていました。

 

そんな中、先日知人から『水素サプリと入浴剤がいい』と聞いたんです。

 

3年ほど前に先輩世代の方に伺って試していたのですが、

いいお値段、かつ『水素って飛んじゃうよね』問題があり少し試してやめたんです。

 

正に今、試す価値があるのでは?と思い、一昨日にリーズナブルなDHCの水素サプリを購入。(キャンペーン中で2300円)

飲んで寝たところ、いいみたいです。

寝る前に身体がポカポカ、寝起きの体調もいつもよりいい、

そして、排泄が大量で少々驚きました・汗

まずは水素サプリ、終わるまで飲んでみようと思います。

www.dhc.co.jp

 

 

さらに興味が湧きググっています。

水素研究所の『水素の力』を読むと排泄が多い理由がわかりました。

『悪玉活性酸素と水素が結びつくことで水になる』ので

排泄が増えるそうです。

こちら↓

suiso-iryou.com

 

 

最近では入浴で水素を取り入れるのが効率がいいと言われている!

入浴剤だったら大河にも使えそうと思い、

早速、知人オススメの入浴剤を全額楽天ポイントで購入。

ポイントってちょっとチャレンジのときにあると助かります。

こちら↓

 

 

それから、

入浴剤用の水素発生機のレンタル(月額5000円くらい)が気になり始めています。

ランニングコストも安いし、水素が飛んじゃうのも気にしなくて良さそうなので。

その後もググり続け、まとめ記事を発見したので、この週末に読んでみようと思います♪

www.wateruniverse.net

 

とりとめもない水素話でした。

気になるとこうやって一気に試す&調べるタイプなんです・笑

興味ある方、情報共有しましょうね。

 

f:id:lovelyanzu:20190706105110j:plain

今は水素より晴れて欲しいです@大河

 

しかし太陽が恋しい、たっぷりお散歩したいな(^-^)ニコ