Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2019〜2020の年越し

こんばんは♪  杏子ママ(あんずママ)です。

 

この年越しは、盛り沢山だったので書いておこうと思います。

休日の朝の散歩でとおる神社やお寺で、

年越しのイベントを実施していることを知り、

『それじゃあ行くか!』と出かけてみましたよ。

 

晦日、まずは鳩森神社で初詣、そして新春奉納式をみることに。

f:id:lovelyanzu:20200102212606j:plain

23時半ごろ、まだ人出が少ない。杏子ママも並びましたよ。

f:id:lovelyanzu:20200102212712j:plain

初詣、二礼二拍手・・・大河共々健康で過ごせますように

f:id:lovelyanzu:20200102212840j:plain

新春奉納式、心が穏やかになります。

f:id:lovelyanzu:20200102212931j:plain

20〜30分程度でした。

www.hatonomori-shrine.or.jp

 

 

新春を迎えた感満載の奉納式でした。

身体がだいぶ冷えたのですが、このあとは予定どおり除夜の鐘をつきに行きました。

生まれて初めてです。

除夜の鐘がつけるってわかったのも朝のお散歩のとき。

このお寺、実はワンコ友だちのお寺だったんです。

散歩中に寄ったら、お友だちわんこが出てきてくれて除夜の鐘つきにおいでって。

f:id:lovelyanzu:20200102213025j:plain

初!除夜の鐘、わんこ友だちのお寺

hoyu-net.co.jp

 

 

 

そして、翌朝は初日の出。

雲が多くて見えるかな?と心配でしたが大丈夫でした。

f:id:lovelyanzu:20200102213732j:plain

初日の出、今年もいい1年になりそうです

 

そして今朝も、ぐるーりのんびりコースをお散歩。

満足そうな大河です。

f:id:lovelyanzu:20200102213845j:plain

2時間も歩いてしまいました・汗

 

なかなないい年越しでした。

今年はいい年になりそうです(^-^)ニコ