Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、12日目(4/18)中山伸弥教授のコロナ情報発信サイト

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(4/18)の土曜日は雨の予報だったのでのんびり予定。

朝のお散歩は風がおさまった時間帯を選んで雨に濡れながら、

少しだけお散歩しました。

 

その後、気になっていた『感染列島』をAmazonプライムで視聴。

感染列島

感染列島

  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: Prime Video
 

 

毎日家に篭っている日々が続いていますが、

今、現実に起きているコロナ問題がまだ受け止め切れていない。

そんな感じがまだ続いています。

 

 

そんな中、正しく恐れるためにウイルスのことちゃんと理解したい。

というわけで、いろいろな情報源にあたっています。

英語は苦手なので日本語サイトがメインです。

そこで発見したのが、中山伸弥教授のコロナウイルス情報発信サイト、

毎日2回更新予定だそうです。

www.covid19-yamanaka.com

 

f:id:lovelyanzu:20200419154640j:plain

早くクッキー食べたいな☆

 

クッキーはPuffy’s Natural Lifeさんのクッキーです。

www.japan.puffysnaturallife.com

 

 

大河がいるおかげで変わらず笑いのある毎日です(^-^)ニコ

 

 

 

 

<本日(4/18)の人との接点>

リアル:管理人さん2名(朝の会話、ソーシャルディスタンスを確保)

ビデオ通話:ナシ

音声通話:ナシ

テキストメッセージ:知人友人など3名

その他:会社のメール