Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【日常】PCはなくても支障がないな

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(7/11)、在宅勤務のことを書きました。

今日は在宅用に購入したMacBookAirのことを少し書きたいと思います。 

これね↓

www.apple.com

 

以前の杏子ママはこういうのを買うときに『とりあえず一番上のスペック』を買って『念のため追加保証』をつけていました。

 

最近は随分変わったもので『とりあえず一番下のスペック』で、

保証を追加しないで購入しました。

 

なんでこんなに変わったのかなぁ?って自分でも思うんです。

 

なぜかというとiPadでほぼ問題ないことがわかったからです。

今回は会社のPCに接続するようにPCを購入しましたが、

この用途がなければ日常生活に『PCはいらない』と思うんです。

 

みなさんはどうですか?

 

とはいえ、せっかく買ったので少し使ってみようと思って、

この記事もPCで書いていますが、ちょっとキーボードが重い感じがします。

タブレットに外付けしているキーボードが軽くて慣れちゃったからですね。きっと。

 

タブレット用の外付けキーボードはこちら↓の記事をみてください。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com