Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

好奇心で国立健康・栄養研究所の調査に参加することに

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

明日(1/6)から仕事始めの杏子ママです。

休暇の最終日はいつもまだまだ好きなことをしていたいと思ってしまいます・汗

みなさんの仕事始めはいつですか?

 

昨日(1/4)は好奇心が発動して、

クオール産生能の調査説明会に参加してきました。

国立健康・栄養研究所で実施する調査の被験者になるんです。

大豆を食べてもエクオール産生する能力がないと体内で作られないとのことで、

自分の身体がエクオールを作れるのか?興味が湧いたんです。

他に、動脈硬化指標など、加齢による変化が気になる要素も

調べてくださるとのことでありがたいです。

健康診断にはない項目です。

検査方法や結果はまた書きますね。

 

説明会の後は近所にできた新しいカフェall seasons coffeeへ。

お店の雰囲気が素敵で気に入りました。

f:id:lovelyanzu:20200105213747j:plain

フレンチトーストとカフェラテ

allseasonscoffee.jp

 

 

大河は久しぶりにお留守番が多い1日でした。

f:id:lovelyanzu:20200105214047j:plain

毛布に埋もれて寝ているzzZ

 

自分の身体に興味津々の今日この頃です(^-^)ニコ