Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2020タイ旅行①

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(1/13)、タイから無事に帰ってきました(^-^)v

行く前までは、帰って大河に会えないケースがいくつも頭に浮かび、

浮かぶたびにその妄想をふり払っていまひた・笑

なので『無事、帰宅』という感じなんです。

 

帰宅してみたら意外に疲れていて、昼寝〜zzZ

その後、大河を迎えにいき昨日今日とずーっとくっついています・笑

 

 

さて、今回のタイ旅行(1/9〜13)の記録です 🇹🇭

今回のタイ旅行、はじめてのことが多いので少々細かく記録しようと思います。

 

はじめてのことは・・・

①LCC利用

②現地ではタイ用のSIMを使用

③旅友は全11名、現地集合

パタヤ滞在

まだまだありますが、今日はここまでにします。

 

 

①LCC利用

今回はエアアジアを使用しました。(成田発9:05発、バンコク着14:05着)

ビックリなことに往復3万円くらいでした。わーいヽ(´▽`)/

成田発の友人と一緒にmessengerアプリで会話しながら、チケット予約。

事前にWEBチェックイン。

ネット上の噂どおり、成田はWEBチェックインをすませていると、

チェックインカウンターに並ぶ必要なく、

荷物の重さチェックだけで搭乗券を受け取ることができました。

(WEBチェックイン未了の方は100メートル弱くらい並んでチェックインしていました)

f:id:lovelyanzu:20200114193750j:plain

LCCはゲートまで遠い(徒歩25分)

www.airasia.com

 

 

②現地ではタイ用のSIMを使用

現地での連絡用にSIMを差し替えて使う、

または海外用wifiを使う選択肢がありますが今回は割安なSIMにしました。

現地について差し替えるだけでネットに繋がる!めっちゃ便利です。

iPhoneApple Watchともに現地に着くと現地時間に切り替わるのも便利。

出入国は顔認証だし、15年くらい海外旅行していなかったので前回との違いが楽しい。

f:id:lovelyanzu:20200114194601j:plain

SIMの差し替え簡単でした(^-^)v
AIS タイ プリペイドSIM 8日間 データ通信 100分無料通話つき

AIS タイ プリペイドSIM 8日間 データ通信 100分無料通話つき

  • 出版社/メーカー: AIS
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

③旅友は全11名、現地集合

今回は旅友がたくさん、男女、年齢層、住んでいる場所もいろいろの12名、

杏子ママ入れて13名。大人の遠足みたいでとても楽しい日々でした(^-^)ニコ

大阪組:3名

名古屋組:3名

成田組:2名

その他:5名

 

f:id:lovelyanzu:20200114195544j:plain

バンコク・ドムアン空港(7名待合せ)

f:id:lovelyanzu:20200114195714j:plain

空港から出たところにある銀行、両替のレートが空港よりいい

www.asiatravelnote.com

 

 

パタヤ滞在

ドンムアン空港組7名で待合せ。

待合せ場所が第2ターミナルの入国フロアにあるセブンイレブン前・笑

タイにはセブンイレブンとファミマが多くて驚きました。

移動用に頼んだワゴンにのってパタヤへ向かいます。

平日の渋滞にあってしまい、3時間超かかりパタヤには19時半くらいに到着。

f:id:lovelyanzu:20200114201132j:plain

空港からワゴンでパタヤ

f:id:lovelyanzu:20200114201754j:plain

パタヤで夕食、ここでほぼ全員集合

お店情報

Restaurant Surf Kitchen  レストランサーフキッチン

goo.gl

 

 

今回はこの辺で。

しばらくタイ旅行の話が続きます。

 

f:id:lovelyanzu:20200114191900j:plain

今朝の大河

今日はすごく甘ったれでお散歩にも出ずくっついている大河です。

ごめん、留守番長かったねσ(^_^;)