Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、4日目(4/10)家庭でのコロナ対策動画紹介も

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

やっと土曜日、お休みになりました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は毎週土曜日に通っているピラティスを4月いっぱいお休みすることにしました。

このまま普通に室内生活をしていると明らかに筋力ダウンしそうなので、

室内でも楽しく筋力をつける様メニュー考え中です。

1つだけ実施しているのはランジ、スクワットよりやり易いです(^-^)v

 

 

筋力以前に、コロナウイルスに負けてはいけないので対策を調べています。

一番気になっているのはお散歩などで外出したときに、

どこまで対策をしたら良いのか?ということです。

 

実は杏子ママ、通勤していたときは職場や電車内で人が、

近いことが気になって仕方なかったんです。

それで、帰宅後シャワーに直行し全身洗い流していました。

ちょっと気にしすぎかなぁ?と思っていたのですが、

大河がいるので感染して隔離されることになったら大変!と思っています。

 

f:id:lovelyanzu:20200411100414j:plain

ママは仕事中〜、大河は昼寝中〜

 

では、調べたものの中から、わかりやすいコロナ対策動画を紹介します。

NYの方が作成している動画なので緊迫感も伝わってきます。

 


NY流 コロナウイルスを家に持ち込まない具体的な方法

 

以下、動画中に出てくる参考情報です。

 

■手荒れ予防

手を洗った後にハンドクリームをつけておくことも大切、

ささくれができたり、荒れたりすると

ウイルスの侵入箇所になるためとの記載もあります。

 

■素材別コロナウイルス生存時間(Dr.Irene Ken)

布:3時間

木:4時間

段ボール:24時間

金属:42時間

プラスチック:72時間

 

 

どこまでするかは人それぞれですが感染回避対策の1つの方法です。

杏子ママは早速取り入れましたよ(^-^)ニコ

あとは、宅配で受け取ったものの扱いを整理したいと思います。

 

 

<本日(4/10)の人との接点>

リアル:マンションの管理人さん2名(朝夕の会話、ソーシャルディスタンスを確保)

ビデオ通話:職場の同僚4名(朝、日中の2回)

テキストメッセージ:知人友人など2名

オン飲み:15人くらい

その他:会社のメール