Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、5日目(4/11)初の休日の過ごし方

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。

 

初の休日の昨日は、どうしようかな?と。

オンラインで人に会う機会を意識的に増やしました。

 

で、3回↓オンラインで人に会いました。

6〜8時半(全4名)

13時半〜15時半くらい(全7名)

21〜22時(全15名)

 

 

f:id:lovelyanzu:20200412103524j:plain

留守番がなくなって4日、足裏を舐めなくなりました(^-^)v

 

あとはお散歩時間に1回だけ外に出ました。

本当だったらスーパーへ行って生鮮食料品を買いたいのですが、

まだ、ソーシャルディスタンスのルールが徹底されていない可能性が高いので

しばらく我慢することにしています。

 

で、使った豆苗を再発芽させるように水をあげたり、

ミニトマトの苗を手に入れたり、

家にあるベビーリーフの種を育ててみよう!と調べたりしています。

そうしたら、なんとʕʘ‿ʘʔ

YouTubeNHK教育で番組に出ていたHortiさんのチャンネルを発見しました。

 


おうちでできる超簡単!水耕栽培

 

 

 今、杏子ママにできるのはおウチにいることだから、

いろいろ工夫しています(^-^)ニコ

 

 

<本日(4/11)の人との接点>

リアル:マンションの管理人さん2名(朝夕の会話、ソーシャルディスタンスを確保)

ビデオ通話:朝昼夜で24名

テキストメッセージ:知人友人など1名

その他:ナシ

ちなみに宅配便は置き配をお願いしています。