Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、7日目(4/13)コロナから身を守る方法2つ紹介

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

引きこもり生活、続いています。

冷蔵、冷凍庫に生鮮品を多めに詰め、

粉類、乾物、缶瓶詰めも多めにあったはずなのに

ひとりと一匹だと、減るのが早い。

3食自宅だと、こんなスピードで減るんだなとわかったところです・汗

 

さて今日はコロナから身を守る方法のリンクを2つ貼っておきます。

両方ともお医者さんからの情報提供です。

最前線で働きつつ、こういった情報を提供していただけるのはありがたいです。

是非、チェックしておいてください。

 

①コロナ感染から身を守る方法

通勤していたとき、帰宅後すぐにシャワー、

洋服は洗濯or換気扇に30分から1時間さらしていたのですが、

そこそこ正しかったみたいです。

 

ameblo.jp

 

 

②購入品の自宅への持ち込み方

うーん、ここまでするんですね。まだまだ考慮不足でした。

 

precious.jp

 

 

<今日の大河>

雨の降る中、朝んぽして管理人さんにヨシヨシしてもらい、

朝ごはん+ジャーキーを食べてからひと遊び。

その後、昼寝。

昼ごはんの時間に起きてきて、食べ物をねだり、遊んでから昼寝2回目。

15時のお茶タイムに起きてきて、

遊んでから16時ごろには「ご飯が食べたーい」とひと騒ぎ。

17時半ごろ、ごはんを食べ、遊んでから夕寝。

そして歯を磨いて寝るのでした。

f:id:lovelyanzu:20200413213455j:plain

起こさないようにそっと写真を撮る

 

なんかいい生活です。

ここだけ切り出すと結構幸せ(^-^)ニコ

 

 

 

<本日(4/13)の人との接点>

リアル:マンションの管理人さん2名(朝夕の会話、ソーシャルディスタンスを確保)

ビデオ通話:ナシ

音声通話:全5人

テキストメッセージ:知人友人など2名

その他:ナシ