Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、15日目(4/21)飼い主感染したら愛犬は?シャープのマスク!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

在宅勤務、2週間終了。

少々コロナ感染を疑っていたので何事もなく2週間が過ぎてまずは一安心です。

 

昨日(4/21)午前中にローラのウォームアップ動画を観ながら運動したら、

疲れちゃって昼寝タイムとりました・汗

仕事は中抜けするねー、と宣言してゆっくり寝ることができました。

ローラの動画はこちら↓です。

緊急事態宣言、13日目(4/20)引きこもり生活に慣れてきた?ローラのYouTube - Happy Days with M.Schnauzer.

 

杏子ママ、大河とはひとりと一匹暮らしなので、コロナに感染しないように必死です。

だって、入院なんてことになったらどうするの?

濃厚接触と思うと犬からの感染リスクがなくても、

快く預かってくれる人がいるとは思えないし。。。。。

と、考えていた頃にアニコムさんからこんな連絡がありました。

有難い!心強い!ですね。

www.anicom.co.jp

 

って、思っていたらまみさんがこういう記事を書いていたんです。

そっか、アニコムさんも拡散して欲しいって言っていたな、

ということで書かせて頂きました。

 

www.lovechan-mami.com

 

 

f:id:lovelyanzu:20200421185928j:plain

みんな、感染しないようにStayHomeだよ

 

あと、シャープさんが個人向けにマスク販売開始してくれましたね。

「目の付け所がシャープでしょ」ってコマーシャルを思い出します( ´艸`)

 

パナソニックさんもマスク作り始めたと聞きました。

日本の製造業、やっぱりすごいね。

こういうとき、技術がある!作れる!って最強と思います。

 

これ、アクセス集中し過ぎちゃったみたいですね。

本当に必要な方々が購入できますように。

www.itmedia.co.jp

 

たいへんだけど、StayHomeしよー٩(^‿^)۶

 

 

<本日(4/21)の人との接点>

リアル:遂にナシ(散歩中の挨拶くらいだ・汗)

ビデオ通話:0名

音声通話:全5名

テキストメッセージ:知人友人など2名

その他:会社のメール、SNSでのコミュニケーション