Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、16日目(4/22)免疫力アップに日向ぼっこ、オレンジゼリー、それから

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

安心・安全欲求が強いみたい・・・

と、今回のコロナ騒動で自覚し始めたところです。

 

コロナの話を聞くようになった年明けから、

免疫力アップについて地味〜に調べ始め対策しています。

ところがブログに書いていなかったことに気付きました・汗

ということで今回は杏子ママが調べた免疫力アップ方法を書いておこうと思います。

 

■オレンジゼリーと日向ぼっこ(ビタミンC、ビタミンD

最初にどこの誰から聞いたのかは忘れてしまったのですが、

いろんな方々がビタミンC、Dが良いと言っていますね。

本田健さん、YouTuberっていっていいのかな?DR.Ishiguroとか。

ということで、果物を食べたり日向ぼっこしたりすることを心がけています。

勢い余ってオレンジを買ったんですけど、

食べるのが面倒臭くてゼリーにしました。作るのも食べるのも楽チンです。

あとサプリメント(↓)も飲んでいます。

リポスフェリック ビタミンC 30包

リポスフェリック ビタミンC 30包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒

acquavita(アクアヴィータ) ビタミンD1000 60粒

  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

youtu.be

youtu.be

(4/25、YouTubeのリンク追加しました)

 

 

■口腔内のメンテナンス(ビタミンB)

歯周病が身体によくないことは有名な話だと思います。

毎日、しっかり歯を磨くことはもちろんですが、

寝起きに水を飲む前に口をすすぐことも効果があるそうです。

寝ている間に雑菌だらけになるってことでしょうね。

あと、口内炎ができていたらしっかり治しておくこと。

杏子ママ、大きな口内炎ができてしまったのでチョコラBBを毎日飲んでいます。

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

  • 発売日: 2003/09/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

■運動

最近の運動は毎朝の散歩を30分〜1時間くらい、

それから夜はローラのYouTubeを観ながらの運動、気が向いたらその他の筋トレして、

日曜日には1時間程度のヨガをしています。

それでも運動不足。在宅ワークで座っていることが多くなんだか疲れます。

いい運動ないかなー?と日々探し中です。

 

■笑い

一番重要なことは毎日楽しく過ごすこと。笑いは重要ですよね。

誰とも合わなかったとしても、大河がいるので毎日何かしら笑って過ごすことができます。

それから、さんまが好きなので「さんま御殿」とか、

さんまの番組があると録画をしておいてゆっくり観て楽しみます。

 

www.showa-u.ac.jp

 

 

エビデンスはおいおい追加しておこうと思いますが、

今日はこの辺で(^-^)ニコ