Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、17日目(4/23)NewsPickのweeklyOCHIAIが好きな理由

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(4/23)の朝のお散歩は久しぶりにたっぷり1時間半くらい歩きました。

そんなに歩くと思っていなかったので、

ここのところの習慣でスマホを持たずに出てしまい、写真ナシ。

なんか残念、とりあえずスマホ持っていることが重要か?

コロナ対策を楽にするためにスマホは自宅に置いておくか、悩ましい。

 

さて、最近はニューノーマルなんて言われ始めているコロナ。

もう感染症があるのが当たり前な世の中と思って過ごすってどんな世の中?と

想像力を働かせて生活する必要がありそうです。

 

コロナ情報をとっていく中で、

慶應大学の宮田裕章教授の話がとてもわかりやすいし、

ブラックジャックみたいな個性的な風貌がいいなーと思う今日この頃です。

興味がある方はWeeklyOchiai(有料)やnoteの記事も観てみてはどうでしょうか。

 

YouTubeにアップされたのでリンク貼りました。(4/25追加)


【落合陽一×石破茂】危機のリーダーシップとコロナ時代の新世界秩序(期間限定ロングダイジェスト)

 

newspicks.com

 

note.com

 

https://www.instagram.com/p/B_QvxLODSil/

Natsumi Takahashi on Instagram: “日向ぼっこ☀️ 免疫力UPにいいよー . . #miniatureschnauzer #instadog #ilovemydog #naturaltail #schnauzerlove #schnauzerworld #iphonex #Portraitmode #犬…”

 

 

コロナ関連で情報収集をするようになって、

話がわかりやすいと思うタイプの人がハッキリしてきました。

こうやって日々情報収集しながら、

次の選挙ではしっかり選んで投票しようと思う今日この頃です(^-^)ニコ

 

 

<本日(4/23)>

■人との接点

リアル:わんこ友だち3名

ビデオ通話:0名

音声通話:5名、9名、6名と3回(全て職場の人)

テキストメッセージ:知人友人など6名

その他:会社のメール、SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

左胸に違和感あり。少したんが出る