Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

愛犬用の枕を新しくしました♪ 飼い主の掛け布団も

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(1/15)、1万歩歩いてだいぶスッキリしました。

なんとなくダルい、みたいなときは身体を動かすのが1番効きますね。

 

今日は大河用の枕を新しく交換しました。

大河がベッドで寝るとき、枕の上で寝るんです。

で、だいぶ汚れてきていたし、洗えないし、ということで洗える枕に交換です。

 

f:id:lovelyanzu:20220116135102j:plain

福袋でついてきた枕です

 

この枕、1週間ほど飼い主が使ってみたのですが、高さが合わない。

福袋でおまけについてきた品物なので、惜しくはない・笑

何より洗えるのがいいです。

 

 

枕と一緒に福袋で購入したのは、掛け布団です。

だいぶ古くなっていた羽布団を使っていたのですが、

洗ってもヘタるのが早くなってしまったんです。

それで、買い替えを決意。色々考えて以下の条件で選びました。

結果、ノルディックスリープ一択となりました。

アレルギーの方にもいいみたいです。

 

◼️掛け布団の条件

・軽くて暖かい。

・洗える。

 <大河がシニア期に入っているので粗相する可能性を想定

・できれば羽毛ではない。

 <動物愛護を考慮

nordicsleep.co.jp

 

f:id:lovelyanzu:20220116135124j:plain

朝寝中。。zzz

毎晩大河と一緒に寝ています。

若い頃は一緒に寝てくれなかったのですが、

いつからか寝てくれる様になりました。

寒いこの季節は布団に潜っていることが多いですが、

枕の上と行ったり来たりしている感じ。

新しい枕を気にいるといいな(^-^)ニコ