Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

今年の漢字、今のところは・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨年末に「来年の漢字はどうしよう?」って考えていたとき

整った って浮かんだんです。

 

杏子ママはNewsDietをしていて、

世間の情報を全く耳に入れていなかったので、

これは自分の中から湧いてきた言葉なんだと思っていたんです。

 

そうしたら、友人から

新語・流行語大賞に「ととのう」がエントリーされていたと教えてもらいました。

きっといろんなサウナで「整った」って言っている人がいたから、

浮かんできたんだろうなって思いました。

 

で、今年の漢字「整」ですが、今のところまだまだです・笑

いろいろ整ったと思うための準備中。

 

現時点での漢字と言われたら「混」です。

整えようとしていろいろ風呂敷を広げてしまったところだから。

 

はてさて、いつ頃になったら「整った」言えるかな。

今から楽しみです(^-^)ニコ

 

 

今週のお題「現時点での今年の漢字