Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

飼い主だけ散歩と、愛犬の意思表示を大切に♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

キリッと冷たい空気の日が続いていますね。

早く暖かくなってほしいと思ってばかり・笑

なんと言っても大河の散歩が短いのが気掛かりな毎日です。

室内では運動会のように走り回っているんですが、

わんこ友だちと会わない毎日でつまらないのでは? と心配になります。

 

f:id:lovelyanzu:20220122213400j:plain

安鎮坂(あんちんざか)

 

昨日(1/22)は飼い主だけでウォーキング、1時間くらい

しっかり歩くと身体がスッキリします(^-^)ニコ

 

f:id:lovelyanzu:20220122213423j:plain

何か食べたいでーす

 

何かを食べたいとき、大河のおやつが入っている棚を見つめます。

意思表示していることを尊重して、

大根の炊いたものや果物を少しあげるようにしています。

尊重して受け止めるようにすると、

いろいろ表現してくるので、コミュニケーションが楽しくなります(^-^)ニコ