Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

愛犬ごはん改良、ごはんの時間ですよー

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

毎日寒いですねー。

早く暖かくなって、ロング散歩がしたいです。

今は寒すぎて、大河を散歩に誘っても30分も歩けばいい方なんですよ・笑



f:id:lovelyanzu:20220120194439j:plain

今朝の大河ごはん!

健康の勉強をして、ごはん改良しました。

 

<改良ポイント>

①脂を減らす

心臓には赤身肉(豚、鹿)がいいとのことで手に入りやすい豚を多用していましたが

脂を減らすため、いったんササミ、たまご、タラのローテーションに変更

②水分は多め

炭水化物は雑穀とさつまいも入りのお粥に変更

②タンパク質は多すぎない

これが難しいのですが、1食60〜70グラムくらいで様子見することにしました

③諸々適量に

納豆はティースプーン1杯くらいでいいそうです

参考:魚のカロリー

https://choi-calo.com/kajiki/

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

f:id:lovelyanzu:20220120193721j:plain

夕方になると飼い主をガン見する

18時くらいになると、

足元で静かにガン見するんです・汗

仕事やめてご飯にしてくださいってことなんですσ(^_^;)

 

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com