Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

あつい・寒い、チッコしたい。僕にだっていろいろ事情があります・笑

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

どんより曇り空、昨日(11/20)は肌寒かったですね。

前日たくさん散歩しておいて良かったです。

散歩は朝昼とショートでした。<<<夜どうする?

 

 

 

最近、週末の目覚めの時間がだんだん、段々遅くなっています。

 

なぜか?

 

そーですね。最近寝坊多いですよ@大河

 

最近、夜中or早朝に大河に起こされるんですよね。

 

起こし方は単純で、ベッドの周りで音を立てるんです。

足音を立てて歩くか、身体をぶるぶるっとする。

もうね、大河が音を出すと的面に起きるんですよねー。不思議。

チッコか?寒いのか?って心配になっちゃって・笑

 

大河は毎日昼寝してまーす

 

どんなときかなーって思い浮かべると3パターンくらいだった。

 

ケース1

時間帯:深夜

目 的:トイレに行きたい!

    室内のトイレは嫌でベランダのトイレに行きたい。

対 策:夕食後〜寝るまでの時間帯で散歩、

    または寝る前の21時前後に排泄目的の散歩をする。

 

ケース2

時間帯:早朝

目 的:ベッドの中に入りたい!

    ちょっと冷えてきたのであたたかく寝たい。

対 策:寝る前に暖話室のスイッチO Nにする。

 

ケース3

時間帯:いろいろ

目 的:ベッドから降りる!

    飼い主の身体があたたまっていたりすると暑いらしく、自分で降りる。

    降りる前にあーだ、こーだと布団の中から出たり、入ったり。

    最後に諦めて降りるんだけど、このモゾモゾで目が覚める。

対 策:飼い主温まりすぎない。または早めに入浴して冷ましておく・笑

 

寝息がスースー聞こえます。気持ちよさそー・笑

 

チッコしたくて起こされるようになったのは、

水分摂取量を増やしているからなので仕方ないです。

増やしているんだから、しっかり排泄してから寝るように

飼い主が対応しなくてはいけないですよねー・汗

 

寒い・暑いは大河の好みでもあるのですが・笑

快適な環境準備を心がけます、です ヾ(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙ハイ

 

お題「ささやかな幸せ」