Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

イギリスのミステリー「ストーンサークルの殺人」♡

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

映画も、ドラマも、本も、好きな分野の1つはミステリー。

この秋読んだミステリーで気に入ったものがあったんです♪

ストーンサークルの殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 

主人公のワシントン・ポー刑事が犬を飼っているのも親しみが湧いた理由の1つ。

捜査しながら、時間を見つけて散歩したり、

留守にするときには近所(遠そうだけど)に預けたり。

一人と1匹暮らしの悩みは同じよね〜って思っちゃいました・笑

 

ストーンサークルの殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

 

ミステリーなのでストーリーは書かないけど、

その代わりにAmazonからの抜粋です。

Amazonからの抜粋〜

イギリス、カンブリア州のストーンサークルで次々と焼死体が発見された。マスコミに「イモレーション・マン」と名付けられた犯人は死体を猟奇的に損壊しており、三番目の被害者にはなぜか、不祥事を起こして停職中のNCA(国家犯罪対策庁)の警察官「ワシントン・ポー」の名前と「5」の字が刻み付けられていた。身に覚えのないポーは上司の判断で停職を解かれ、捜査に合流することに。そして新たな死体が発見され……英国推理作家協会賞最優秀長篇賞ゴールドダガー受賞作。

 

2作目まで読んだところ。

ブラックサマーの殺人 ワシントン・ポー (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ここで止まるのはaudibleで聴いているからなんです・汗

眼が疲れていることが多いので、読書は耳読専門。

いい世の中になりました (o^^o)ふふっ♪

 

 

www.amazon.co.jp

 

amzn.to

 

お題「我が家の本棚」