Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

「かゆみ」のトリセツ、参考になりました!

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

大寒を過ぎた昨日(1/21)、

なんだか空気が一段と冷たくなりましたね。

散歩は1度、お昼過ぎの一番暖かい時間帯に出ました。

いい調子で歩いていたのに、

取り壊しの工事をしている場所があって、

その手前でUターンして戻ってしまい40分くらいの散歩となりました。

今日は別のコースにいこうと思います。

 

綺麗な空でした。

 

偶然、見つけた番組。「かゆみ」のトリセツ

肌が痒くなる理由と対策の説明があってわかりやすいo(^-^)o

試しに紹介されている対策を大河に実施してみることにしました。

番組でチャレンジした方は2週間くらいで痒みが治ったそうです。

 

www.nhk.jp

 

保湿剤の使い方のポイント3つ

①量はTappuri(たっぷり) 

②塗り方はThirty(30回) 

③頻度はTwice(2回)

 

ヒーターの向こうから覗く大河・笑

寒がり大河は外に出たがらず・汗

室内でゲームをしたり、おもちゃで遊んだりしました。

ちょっと遊び方がマンネリ化してきているので新しい遊び方、考えないとなーσ(^_^;)

 

お題「気になる番組」