Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【変わらないなー】ペットショップ

おはようございます♪


久しぶりにペットショップで愛犬に出会ったという方の話を聞いて、

変わらないなーと思いました。


変わらないのはこの↓2つ

①パピーを抱っこさせる

②散歩はいらないという

 


はじめて自分でシュナウザーを飼い始めた10年以上前も同じでした。


そのときは友人が犬を探していて、

私は将来的にシュナを飼いたいけど今は探してはいない、

そして店頭にはシュナがいないからお店に入っても大丈夫、

と思っていたのですが、

なんとバックヤードから連れてきたんです。

シュナの女の子❤️

もー、メロメロでお散歩しっかりしなくちゃいけないのは承知の上で、

その日のうちの我が家へ連れて帰りました。

おもちゃ、フード、それからケージなどと一式タクシーに乗せて🚕

 

 

 

そー、まんまとペットショップの手口に引っかかった訳です。

どこから迎えようと大切な家族の一員であることに変わりはありません。

一方で劣悪な環境で繁殖している自称ブリーダーなどがいることも事実。

私にできることは生体販売しているお店を応援しないこと。

今はそう考えています。

 

 

犬を飼いたいと思っている方は

是非適切なブリーディングをしているブリーダーさんから

譲ってもらってくださいね。

 


ブリーダー?適切なブリーディング?という方は

下の記事を参考にしてください。