Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【我が家流】お散歩と虫除け

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

チャッピーちゃん↓に触発され、我が家流の虫除け対策を書きます。

www.chappie-kakuno.com

 

我が家で使っているのは主に2つです。

1つ目は毎日のご飯に入れているサプリメントです。

暖かくなり始めてからアスタミアを多めに入れて虫がよけ対策しています。

ところが、先日のお腹がゆるい事件の際に

サプリメントを入れずにご飯をあげていたら食べなくなっちゃったんです。

現在、食べてくれなくて困り中。

 

www.japan.puffysnaturallife.com

 

それから、2つ目はニームスプレーです。

これ、ここ数年定番化していますが消費期限があるので要注意。

Amazonで購入した際、安くなっていたので消費期限心配でしたが、

大丈夫、今年使える期限でした。

 

エフエルエフ (FLF) レニーム 200ml

エフエルエフ (FLF) レニーム 200ml

 

 

あとは、草木の多いところに行くときに

フロントラインプラスを使うこともありますが、

これは最低限の使用にとどめています。

体に負担がなくてノミダニを寄せ付けない方法が希望なんです。

 

f:id:lovelyanzu:20190715163428j:plain

サプリは美味しくないな〜zzZ@大河

 

杏子ママの悩みなんて気にせずよく寝る大河でした(^-^)ニコ