Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

レンタルの窓拭きロボットを使ってみました♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

便利家電の1つ、窓拭きロボットをレンタル申し込みしたのが

1/2に届きましたよ。

届いてみたら「1週間以内に使って返さなくては! 」と思うとプレッシャー・笑

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

f:id:lovelyanzu:20220104193224j:plain

がんばって使ってみました・笑

 

☆使ってみた感想

・これからの進化に期待!

・動作音がうるさすぎて、窓の内側を拭いているときは外出したくなる。

・エラーなどのアラート音が頻発して、イラッとする。<大きな窓だったら頻発しないかも

・ 水の噴射場所の影響で窓上部の汚れが取れにくい。

・ 拭き残しを作らないようにしようとすると手動操作をする必要があるのが面倒。

・コンセントに繋ぎっぱなしにする必要があるので窓を少し開けなくてはならない、寒い

 

という訳で、まだレンタルで十分かなぁと思いました。

ルンバみたいに留守中に使えるといいんだけど、

拭き終わっても窓にくっついていなくちゃいけないと電気使うので難しいのかな。

でもそうなって欲しい! と思いました。

 

 

f:id:lovelyanzu:20220104194041j:plain

頭寒足熱の反対、頭熱足寒ですねー( ´艸`)

 

昨日(1/4)の朝は飼い主が起きても大河は寝ているーー・笑

寝息が気持ちよさそう。

好きなときに起きればー、と思って身支度諸々していたら起きてきた。

 

f:id:lovelyanzu:20220104194428j:plain

寝ぼけ中zzZ

起きてきたと思ったけど、寝ぼけているみたい、ぼ〜

日向で気持ちよさそうな朝でした(^-^)ニコ