Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2021年買ってよかったもの 愛犬編

 

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

2021年「買ってよかった」愛犬編です(๑>◡<๑)

 

 

5.愛犬と20年一緒に暮らせる本

大河12歳、13歳がターニングポイントということがわかったり、

日常のケアがわかったりと有益でした!

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

4.老犬ごはんの教科書

これは今年のヒット!

手作りごはん派なのでごはん情報は常にアンテナを張っています(^-^)ニコ

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

3.大河と飼い主の口腔内クリーニング

口の中は大河の弱点、

毎回ドキドキしますが今年も麻酔をしてしっかりクリーニングしてよかったです。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

2.オンライン クリスマスセミナー「わんちゃんねこちゃんの肝臓と胆嚢の病気~食事、生薬、生薬エキス水による体に優しいケア~」および第2弾「わんちゃんねこちゃんのうんちを学ぶ 基礎編~うんちの観察で内臓の状態を知る~」

これよかったんです(^-^)ニコ

ブログにも書こうと思っているのでお待ちくださいね。

 

1.トリミング

いつもお世話になっているトリミングです。

トリミングだけじゃなくて、いろいろな相談に乗ってもらっています。

大河はココしか知らないんですよ。

変えたいなんて思ったこともないんです・笑

トータルで考えると、これが1番です。

www.terrierge.com

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

大河がシニア期に入っていることもあり、健康やケアに関するものが、

多くなりました。

買ってよかったものを振り返るって、

ちょっとミーハーなテーマだと思っていたのですが、

やってみてよかったです(^-^)ニコ

 

今週のお題「買ってよかった2021」