Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ちょいちょい、マッサージして! と催促する様になりました・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日も寒かったですね。

散歩していると寒さで脚が震えてくる大河です。

震えてきたときに脚元を触ると、

肉球からアキレス腱くらいの部分が冷たくなっています。

短時間でも結構冷たくなることがわかってちょっと可哀想になってきました(>_<)

 

だからという訳ではありませんが、

ここのところ、以前読んだ「愛犬と20年いっしょに暮らせる本」に

書いてあった背中マッサージをしています。

マッサージする様になって1週間くらいかな?!

そうしたら、写真のように背中を向けてくることが増えました・笑

 

 

f:id:lovelyanzu:20220110213802j:plain

掌で温めてます

相当気持ちいいみたいです。

温めたあと、背骨の両脇を指圧するようにマッサージ。

それから尻尾の付け根を時計回りにマッサージしてあげています。

催促されたときはなるべくやってあげています(^-^)ニコ

 

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com